Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】ファスティング〜今後の健康診断が楽しみです!

ファスティング 佐賀県唐津市 匿名希望 37歳女性

★ ★ ★ ★ ★5.0

【患者様の声】ファスティング〜今後の健康診断が楽しみです!

待合室で見た“”ファスティング“いうあまり聞きなれない単語について先生にお尋ねしたところ断食のことですよと教えていただき簡単に内容の説明を聞いている内にこれならできそうかなと思い、2週間の酵素ファスティングをやってみることにしました。

年々増えていく体重や体脂肪をなんとかしたいとは思ってもなかなかダイエットに踏み切ることができなかったのですが、2週間という期間を決めてだったら頑張れそうだと思いました。最初はすごくお腹がすいて途中で断念してしまうのでは・・・と不安もありましたが全く食事をしない断食とは違い食べる物や時間等に気をつけていれば食事もできるし、あまり空腹が続くという事はなかったです。

2週間の内、2日は固形物を取らず酵素のみで過ごす日があったのですが、その翌日は体がスッキリして朝の目覚めが良かった事に驚きました。

食事の回数も減らす事にも慣れてくるのでそれ程苦痛もなかったです。

体重はわかりやすいくらい落ち、体脂肪も少しずつですが減っていきました。

ウエストやお腹まわり太もも等スッキリしてきてスリムパンツがスムーズに履けるようになりました。

リバウンドも、ファスティング中に食べ方や様々な知識を得るので、そこに気を付けて食事をしていれば体重が戻るという事はなかったです。

今後の健康診断が楽しみです!!

 

  佐賀県唐津市 匿名希望 37歳 女性

院長 吉村より

こちらの患者様は、もともと「肩こり」や「腰痛」といった症状をお持ちで通院していただいておりましたが、体質改善を目的として今回の『酵素ファスティング』を施術との併用で取り組んでくださいました。

症状や、体質・体型(身体のライン)は食生活などの生活習慣といった身体が置かれている環境・習慣により決まります。

二週間という期間を利用し、普段の食事を見直しながら生活することで、細胞レベルで身体の内側から変えていくのが『酵素ファスティング』です。

二週間で、食に関する「知識」と「経験」を身につけて頂くことが、ファスティング終了後にもご自身の”財産”として残ります。

今後も、患者様の健康的な生活に関わることができれば嬉しいです。

 

 

 

Related
関連する評価&感想