Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】20年来の腰痛が改善されました。

整体・鍼灸:腰痛 自律神経失調症 志免町 Kokiki 様 40代 女性

★ ★ ★ ★ ★5.0

【患者様の声】20年来の腰痛が改善されました。

20代後半から腰痛があり、年に数回ぎっくり腰になっていました。

その都度、ブロック注射や電気・リハビリ・コルセット装着等の治療を受けてきました。腰痛に効くマットレスにしたり、腹筋背筋を鍛えたりと一般的に良いとされる事は試してきました。しかし、この20年間は相変わらずの腰痛・・・・

就寝中も腰の痛みで毎日、何度も何度も目覚める始末💦

ここ数年は、更年期の症状も重なり、なんとか治したいと!と思っていたところ、ポスティングされていたリタ箱崎さんのチラシが、バーンと目に飛び込んできたのです。

<span style=”color: #ff0000;”>『腰痛治療、リタ箱崎で最後にしませんか?』</span>

チラシの内容に共感する事が書かれており、これは!!と直感したのが来院のきっかけです。

先生の施術は、身体だけでなく、心にもアプローチをかけて下さいます。

自律神経が乱れていると様々な症状が現れてくる事も教わりました。また、自分で出来る体への対処法も指導して下さるので、実行していきます!!

先生は優しく、決して強引でなく人の心の奥にある悩み等を引き出し、その人を知ろうとしてくれます。それを踏まえて、施術してくださるので、安心してみてもらえます。

20年間悩んでいた腰痛が、今ではすっかりよくなり、夜中に痛みで目覚める事もなくなりました。

吉村先生、本当にありがとうございます!!

志免町 Kokiki 様  40代 女性

 

院長吉村より

一般的に、腰痛の85パーセントは原因がわからないと言われています。
20年と云う期間腰痛があったようですが、腰痛になる原因は一つだけではなく、様々な要因が重なり発生していました。
原因を見つけ適切な対処をすることと、腰痛につながるような要因も排除していくことで体の状態は変わります。
自律神経のバランスの乱れや更年期障害も重なり様々な症状もありましたが、良い方向に体調の変化が見られましたことに施術者として大変嬉しく思います。

 

 

Related
関連する評価&感想