Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】自律神経失調症・パニック発作を改善していきたい!

自律神経失調症 古賀市:匿名希望 47歳 女性 

★ ★ ★ ★ ☆4.0

【患者様の声】自律神経失調症・パニック発作を改善していきたい!

来院のきっかけになった症状を書かせていただきます。

まず不調を感じ始めたのは、半年程前の早朝に突然の目眩で起床した時からでした。

立つと気絶しそうな感じで歩行もできない状況に慌てて病院に行きましたが、内科・耳鼻科と異常が見当たらず、念のため脳神経外科でMRI検査をすることになりましたが、寝台に乗り頭を固定された途端に目眩がして気分が悪くなり検査ができませんでした。

これって閉所恐怖症?・・・・今までMRI検査は何度か経験したことがあり、閉所恐怖症なんて感じたこともなかったので驚きました。

その日は、病名を探ることができず、予防として目眩止めと安定剤を処方して頂き帰宅しました。

 

とりあえず異常なしだったので大丈夫!と思い、落ち着いた気持ちだったのですが、夕方になり外が暗くなるにつれ気分が悪くなり立っても座っても落ち着かず、その場にじっとしていられない感情というか何とも伝えにくい不調に毎晩悩む生活が始まりました。

あまりにも不調が続くので、もしかして更年期?と婦人科に行きましたが、症状が軽くなる漢方薬を飲みながら体調に合う薬を探しましょうと言われて飲み続けましたが改善されず、またその間にも心療内科を受診しようと思い近くの病院を探しましたが、ほぼ2ヶ月先の予約しか取れない状況で、たまたま受診可能だった病院で症状を説明しましたが病名もアドバイスもなく数種類の安定剤の処方をされただけでした。

不調が続くなか改善策もなく処方された通りの漢方薬と安定剤を飲み続けていたのですが、久しぶりに友人と食事に行った際にまた目眩に襲われたので、慌てて安定剤を飲みましたが、薬に慣れてしまったのか以前ほどの効き目がなく大変辛い思いをしました。

 

また、定期的に行っている美容室ではシャンプーをしている最中に気分が悪くなり途中で断念、1ヶ月後に先日の不調を補ったつもりで行ったのですが、フードをかけた時点で断念することになりました。

 

だんだん症状が酷くなっている感じで、また症状が出る状況やタイミングにも戸惑うばかりで自分の体調調整が出来ない事によるストレスと緊張で体はガチガチになり毎日が苦痛でした。

 

そんな時、「自律神経には鍼が効くみたいだよ」と聞き、早速ネットで検索したところ・・・えっ!意外にも鍼治療院が少ない!?

 

それでも、検索を続けていき会社の近くで【リタ箱崎】さんを見つけました。

 

症状を相談がてら予約の電話をしたところ、「大丈夫ですよ〜♪」とても丁寧な対応をして頂き、すぐに予約も受け付けてくださいました。

 

来院すると時間をかけて丁寧に症状を確認したうえで治療を始めてくださって、施術中に気分が悪くならないかと不安でしたが、目を覆わないようにとか配慮してくださったお陰で不調もなく施術後は呼吸をするのが楽になっていました。

 

しかも、帰宅する際の運転では視界が開けたように目がスッキリ!した感じを受けました。

 

翌日の朝には、あらっ?お肌がつるつる?肌に弾力があり普段通りに化粧水をつけたところ化粧水が弾くのを久しぶりに感じて驚きました。

 

なんだか、ずっと落ち込んでいた気持ちに潤いがもてたように感じ嬉しくなりました。

 

その後は、何度か施術して頂いたおかげで症状も落ち着き、不調な時に薬を飲めば治る程度になり美容室にも行けるようになりました。

 

まだまだ気持ち的には不安でありますが薬を飲み続けるよりは先生の施術を頼りに少しずつ改善していきたいと思います。

 

今後も宜しくお願い致します。

院長 吉村より

 

 

Related
関連する評価&感想