Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】数回の鍼治療で顎関節症が改善

整体・鍼灸 福岡市東区 匿名希望

★ ★ ★ ★ ★5.0

 

若い頃から凝り性で、特にお産をしてからは腰痛がひどく、ここ何年かは

変形性膝関節症やテニス肘、外反母趾、顎が外れそうなどと、悪いところばかりでした。

 

当然、整形外科や整骨院、リラクゼーションなどに通いましたが、どこも納得できず

もうあきらめていました。そんな時ネットでこちらの口コミを見て、良さそうだったので

行ってみました。

 

フェイスマッサージでも何の効果もなかった顎の違和感が、数回の鍼によって久しぶりに無くなり、他にも少し施術していただいたおかげで劇的に良くなったところもあります。

 

教えていただいた体操なども頑張って、これからも体のメンテナンスをお願いしたいと思います。

 

福岡市東区原田 匿名希望 50代 女性

 

 

院長 吉村より

 

こちらの患者様は、「外反母趾」・「変形性膝関節症」・「腰痛」・「肩こり」・「顎関節症」・「テニス肘」・「母指CM関節痛」と沢山の症状をお持ちでした。

 

体の不調は、単独で発生する事もありますが、実際は複数の症状を抱えておられる方のほうが多くいらっしゃいます。

 

実は、それこそが「身体の繋がり」を証明しているのです。

 

1つの場所に不具合が生じると、そこをカバーするために次の場所が負担を強いられる。

そうやって、連鎖的に症状が進行していくのです。

しかし、逆に身体の繋がりを理解し、患者さんの持つ「自然治癒力」を良い方向に向かわせる事で、沢山あった症状も連鎖的に良くなっていくのも事実です。

 

「治すという」意識を持って、根気強く治療に通われた事(週一回ペースで5回)、また今後身体のメンテナンスも行なっていくという患者様ご自身の「身体を大切にしたい気持ち」が回復を早めたのだと思います。

 

今後も、「健康の本質」を求める患者様のご期待に、お応えして行けるよう精進してまいります。

 

Related
関連する評価&感想