Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】”顔面神経麻痺”も後遺症が残ることなく、完治に近い状態になりました。

整体・鍼灸:顔面神経麻痺 糟屋郡新宮町 H様 40代・女性

★ ★ ★ ★ ★5.0

【患者様の声】”顔面神経麻痺”も後遺症が残ることなく、完治に近い状態になりました。

 

 

 

 

2ヶ月前に顔面神経麻痺と診断され、その2週間後「マッサージを始めていい」と医師から言われたものの、どういう風にやっていいかわからないのと、間違ったやり方で後遺症が残ったらどうしようという不安もあり、ネットで色々調べて「ここなら!!」と目に止まったのが、リタ箱崎さんでした。

 

初日にカウンセリング、施術をていねいにして頂き、終わった後に3つの約束をしました。

 

☆湯船にゆっくりつかる

☆水分を1日2ℓを目処に取る

☆睡眠を充分取る

 

簡単な事だけれど、どれもまともに出来ていなかった事に気づき、毎日意識しながら、自宅でも体のメンテナンスをやっています。

 

週1回の通院を続けていますが、今はほぼマヒは完治に近いくらいに改善していると思います。

 

吉村先生は、とても優しく、痛みの原因などもとてもていねいに、わかりやすく教えてくれる方です!

 

リタ箱崎さんを選んで良かったと思っています。

 

糟屋郡新宮町  H様 40代・ 女性

 

院長 吉村より

 

顔面神経麻痺発症から2ヶ月間お仕事を休まれ治療に専念され、先日より職場復帰を果たされたとのことでした。顔面神経麻痺による症状・外観上の変化が改善されて本当に良かったです。

 

患者様におかれましては、当院で初診から最初の約1ヶ月は週一回のペースで、以降は二週間に一回のペースでお越し頂き、現在まで合計7回の施術を受けていただいております。

マッサージを中心とした手技療法では、顔面部だけでなく全身の調整を含めての施術を対応させていただきました。

 

今回の顔面神経麻痺という病気に限らず、何かしらの病気や症状が体に起こるということは、当然 ”原因” があり、またそれを引き起こしてしまう ”要因” がいくつかあるということです。

その”要因”となっているものは、ご自身でも気が付いていない様な日常生活の中でやってしまう癖や、生活習慣が引き起こしたりもしています。

それらを正し、体に掛かっていた負担を少しでも減らす事は、症状改善の為には、とても重要です。

 

 体のバランスを整え、自然治癒力を高めて行くことで、病気を回復させて行くことができるいうこと。

人間が持つ自然治癒力の素晴らしさを今回改めて、患者様から学ばせていただきました。

 

 

顔面神経麻痺の症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度リタ箱崎へご相談ください!

 

リタ箱崎【鍼灸・マッサージ・整骨院・整体院】

 院長 吉村

 

 

Related
関連する評価&感想