Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】顔面神経麻痺・早く施術を受けれて治ったので良かったです。

整体・鍼灸:顔面神経麻痺 粕屋町 T様 39歳・女性

★ ★ ★ ★ ★5.0

【患者様の声】顔面神経麻痺・早く施術を受けれて治ったので良かったです。

 

朝起きたら、右側の顔面が動かなくなっていて、慌てて病院に行って薬はもらいましたが、不安でインターネットで調べリタ箱崎さんのHPにたどり着きました。

発症してから1週間後には施術が受ける事ができ1ヶ月後には治りました。顔面神経麻痺も身体の根本から考えて施術をしていただき、立ち方、座り方、冷え性に効くマッサージ、顔のマッサージなど、いろいろ教えてもらい家で実践しています。

 

顔面が麻痺しているので、顔が変になっていると思うだけで精神的につらかったので、早く施術を受けれて治たので、こちらに通ってよかったです。

 

初めて施術をした後は、顔と首がポカポカしていて血行がよくなったのがすぐに分かりました。施術も上手で、説明もしっかりとしていただけるので、最初は緊張しましたが安心して、リラックスして施術を受けています。話もしっかり聞いていただけるので本当によかったです。

 

粕屋町 T様 39歳・女性

 

院長 吉村より

 

施術の感想をいただきまして、ありがとうございます。良い結果が得られて何よりです。

T様から、顔面神経麻痺の発症後すぐにお電話を頂き、予約の都合上一週間後からの施術開始となりました。

本文中にもあるようにお顔だけのアプローチだけでなく、全身状態の調整(自律神経・血液循環・姿勢など)を行うことから始めさせていただきました。

1ヶ月間(約5回)の施術の中で、回数と時間の経過とともに順調に回復していく様子がはっきりと分かりました。その間のセルフケアにもしっかり取り組んで頂けた事も良い結果に繋がったのだと感じております。

 

 

最後に、

当院の掲示物として患者さまにお伝え位している言葉がありますので紹介します。

 

「身体を悪くする100%の責任は自分」です。

「身体を良くする95%の責任は自分」です。

自分自身に、責任を持って施術に取り組む患者様は、治っていくスピードもやはり早く感じます。

体を良くする事ができる残りの5%は、医者や薬かもしれません。

我々、徒手療法家の場合は、5%未満かも知れませんが、御縁があった患者様の体が良くなりますよう、その責任を全うしたいと思っております。

 

 

リタ箱崎【鍼灸・マッサージ・整骨院・整体院】 院長 吉村大樹

 

 

 

 

Related
関連する評価&感想