Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】あぐらをかくと痛かったが、今では快方に向かっています。

整体・鍼灸:体の歪み 整体・鍼灸:膝痛 福岡市東区 溝口正博様 65歳男性

★ ★ ★ ★ ★5.0

【患者様の声】あぐらをかくと痛かったが、今では快方に向かっています。

 

10ヶ月程前から、あぐらをかくと膝の裏側のすじ・膝の前外側10センチくらいに激痛が走り、近頃はまったくあぐらをかけなくなった。

妻が2・3年前、腰痛でお世話になっていたので、安心感があった。

治療直後は調子が良いが、次の日には痛みが元に戻った。

通院の度に、痛みの元を探し続けて頂き、5回目くらいから、快方に向かっており、現在の痛み具合は、施術開始前の30%くらいです。

70%は、減になった感じです。

先生から指導いただいた、マッサージ・足の運動を少しでは有るが続けると、ずいぶん楽になって来ています。

足が弱ると健康を害すると言われているので、今後も足のケアを先生にお願いし、若々しい歩き方を続けていきたいと思っています。

 

福岡市東区 溝口正博様 65歳男性

 

院長吉村より

 

「一度施術を受けても時間が経つと、痛みなどの症状がまた元に戻る。」という事は、臨床上よくあります。

その理由は、日常での身体の使い方や身体が置かれている環境が変わってないから、自分自身の身体の使い方で、また症状を引き起こしてしまっているのです。

だから、リタ箱崎では約1ヶ月(ワンクール5回)、身体の使い方を変える為の期間を設けております!

その期間中には、身体の軸を整えながら、身体の使い方を変えていくセルフケアの指導も行なっています。

負担が少ない身体の使い方を覚えて、自ら再発の防止に努める!

症状改善のためには、これが原則であり、本質だと感じています。

P.S.今回の治療のポイントは、膝の痛みでしたが、膝から離れた筋肉(中臀筋とアキレス腱)で痛みが取れました。

 

今後とも、患者様が健康を保つ為のお手伝いができれば幸いです。

 

Related
関連する評価&感想