Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】週に1回の施術が、待ち遠しいくらいです。

整体・鍼灸:メンテナンス 整体・鍼灸:体の歪み 整体・鍼灸:腰痛 福岡市東区和白東 河野 菜穂子様 

★ ★ ★ ★ ★5.0

 

 

私は、20年前の事故により、腰(正確には脊椎)を圧迫骨折しました。

右膝のあたりと鎖骨も骨折しました。手術をしたのは右膝だけです。

そうでした、肋骨も何本か折れていました。

胸から腰までのコルセットを入院中はつけていました。

 

脚は、手術とリハビリのおかげで良くなりました。

鎖骨は少し変わってしまいましたが、くっつきました。

圧迫骨折したからだと、私は思っているのですが、歩いていると上半身が倒れてきて歩けなくなります。

 

杖をついて歩いていますが、以前は右脚のために使っていると思っていました。

でも、腰のためだったとこの頃気がつきました。

体のあちこちがこります。

 

保健が使える、もんでくれる所とか、電気をあてる整骨院とかに行きましたが、1〜2ヶ月でやめました。

 

今回、駅から近くていい所ないかな?とネットで探しました。

整体と書かれた駅から3分に引かれて連絡をとりました。ラインで伝えることができるのはとてもいいなと思いました。

 

説明がとてもわかりやすく、筋肉のことなど教えてもらえるのでとても勉強になります。

初日は、先生のいわれるようにすると、今までと違うのですね。自分の体の感じが。

 

マジックを見ているようでした。

 

2回3回と通うと自分の体はこうだったんだと、少しずつわかってきました。

生活する上で心がけることも教えていただきました。

 

週に1回通っていますが、待ち遠しいくらいです。

以前行った、もんでくれるところは、そのとき気持ちいいのですが、それだけでした。

先生は、強く押すことはないのに効果がすぐに表れます。不思議です。

先生に出会えて、本当に良かったです。

 

福岡市東区和白東 河野 菜穂子様   60代・女性

 

 

院長 吉村より

リタ箱崎が、駅から近くにあるとはいえ、杖をつきながらも週に一回の施術を楽しみにお越しいただける事に、私自身も感謝と大きな喜びを感じております。

事故で受けた体のダメージと、約20年の間に蓄積した全身の負担を取り除くのは、決して容易な事ではありませんが、状態が良くなるための道筋を患者様に示す事によって、これからも希望を持って治療に取り組んでいただきたいと思っています。

 

施術家が体を治すわけではありませんが、

身体が良くなって頂けるような施術を、今後も提供して行きたいと感じております!

 

リタ箱崎【鍼灸・マッサージ・整骨院】 院長  吉村大樹

Related
関連する評価&感想