Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】脊柱管狭窄症手術後の患者様

整体・鍼灸:メンテナンス 整体・鍼灸:体の歪み 整体・鍼灸:肩こり 整体・鍼灸:腰痛 福岡市東区香椎 M.T様 60代 女性 

★ ★ ★ ★ ☆4.0

【患者様の声】脊柱管狭窄症手術後の患者様

 

 数年前腰の手術をしてボルトが6本入っています。
以後身体の自由がきかず日常生活もままならない状態でした。これ以上の回復は望めないものかと思い悩んでいました。
そんな時縁あって“リタ箱崎”さんを知り扉を開きました。
症状を訴えると熱心に耳を傾けてくれ施術をしながら丁寧に説明してくださいました。
なぜ痛むのか、痛みの因は、軽減するには?とまるで謎解きのように答えのある方向に導いてくれたのです。
まだ心許ないですが室内では杖なしで歩けるようになり、股関節の動きがスムーズになって範囲も拡がってきました。
健康を取り戻したらスキップもしたい。お洒落して外出したい。
旅行にも行きたい・・・と欲張りですが、定期的に通い続けたら叶うと信じています。
何故なら、施術後はきまって来てよかったと身も心もホッとするからです。
これからもご指導よろしくお願いします。

福岡市東区香椎 M.T様 60代 女性

院長 吉村より

脊柱管狭窄症の手術をされてから、体のバランスが崩れたようだとご来院されました。

具体的な症状は、「腰部・臀部の痛み」「股関節の運動制限」「首・肩のこり」「手足のしびれ」などがありましたが、月に二度ほどの施術を続けていており、現在では症状が回復方向に向かっております。

腰部の手術で、背骨の動きが悪くなっている分、他の関節や筋肉に負担を掛けている状態でしたので、腰の負担を少しでも減らせるようなアプローチをいたしました。

施術をしていると、患者様の「良くなって、〇〇したい」という気持ちが、とても大切だと感じます。今後も、「〇〇したい」というお気持ちにお答えできるように、精一杯お手伝いをさせていただきます!

 

Related
関連する評価&感想