Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】4回の通院でスーツの袖を通す時の痛みが無くなりました。

整体・鍼灸:四十肩・五十肩 糟屋郡 北野様

★ ★ ★ ★ ★5.0

 

左肩が五十肩で痛く。スーツに袖を通す時の痛みが酷く困っていました。

病院(整形外科)に行こうと思いましたが、知人が「五十肩で整形外科に行ったが治らず、半年したら自然に治った」と言っていたので我慢していたのですが、1年位しても治らないので、整骨院にでも行ってみようと思っていた時に別件で吉村院長電話が有ったので、五十肩も診てもらえるかを確認したらOKだったので通院しました。

 

まず初回で問診と写真を撮って、写真と骨の模型で姿勢の悪さからの影響を分かり易く説明してもらい、かかと重心で有る事を指摘された。

自分でも姿勢の悪さは自覚していたが、姿勢良く歩くのは難しかった。

しかし足の指を意識する様にすると自然に姿勢が良くなったのにビックリです。(今では毎日足の指のストレッチをやっています)

施術の方も痛みをピンポイントで押さえ、なぜココに痛みが出るのか、痛みを取るためにこの施術をしますといったように丁寧に説明するので安心できます。

五十肩の痛みの方ですが、4回の通院でスーツの袖を通す時の痛みが無くなるまで回復しました。

慢性的な腰痛がある方などは一度、リタ箱崎で診察してもらう事をお勧めします。

 

糟屋郡 北野和博様  57歳

 

 

院長吉村より

 

患者さんの中には【五十肩】について、通院前は「整体治療」や「鍼灸治療」が有効だという事が知らなかったという方が多くいらっしゃいます。

実際のところ、五十肩の症状の原因が「筋肉」にあった場合には、「整体」や「鍼灸」が得意分野でもあります。

また、五十肩は一見「肩関節」の問題だけだと思われがちですが、姿勢の乱れなどの問題からくるケースもあり、他にも様々な要因からも起こります。

 

当院には、五十肩の症状がある患者様にも多くお越しいただいております。

五十肩の痛みや可動域制限(動かしにくさ)で、お悩みの方はぜひ当院へお越しください。

 

 

リタ箱崎【鍼灸マッサージ整骨院・整体院】院長  吉村大樹

Related
関連する評価&感想