Voices

ご利用者様からの評価

【患者様の声】体の動きもよくなり、心も明るくなりました。

整体・鍼灸:体の歪み 整体・鍼灸:腰痛 福岡市博多区 吉田様

★ ★ ★ ★ ★5.0

「腰痛」でしたが、通い始めて体の動きもよくなり、心も明るくなりました。

 

骨盤の歪みの為、腰痛に悩んでおりました。

近所の整骨院に通っておりましたが、なかなかよくならず諦めかけておりましたが、リタ箱崎さんのチラシを見て通い始めました。

私は民踊をしておりますが、腰が悪い為に踊りのおけいこが思う様にいかなくなり足の動きがスムーズに行きませんでした。

先生の所がに通い始めて体の動きもよくなり心も明るくなりました。

腰の痛みも少しづつよくなっております。

これからもよろしくご指導お願いいたします。

 

福岡市博多区 吉田様  70代 女性

 

 

院長  吉村より

 

昨年よりお越しいただいている患者様ですが、来院当初は「腰痛」「下半身に力が入りづらさ」から踊りのお稽古だけでなく、キッチンに立ったりするだけの日常生活にも支障をきたしていらっしゃいました。

当院に来られる前は、約一年間他の整骨院にて治療をされていました。

これまで、どんな治療をしていたのかをお尋ねすると、腰に電気を合っててから、マッサージ。「腹筋を鍛えましょう」とのことで、お腹にも電気治療をされていたとのことです。

最初は「腰痛」でかかっていたそうですが、日を追うごとに「下半身の力の入りづらさ」まで出てくるようになり、「改善するどころかますます悪くなるのでは?」と不安があったたそうです。

 

ご高齢の方の場合は、筋力や体力の低下のスピードがありますから、特に1日1日が大事になっていきます。

 

当院では、歪みや痛みの原因がどこから来ているのかを的確に判断し、患者様になるべく分かりやすく説明し、理解・納得していただいた上で施術を行わせて頂きました。

 

「心まで明るくなった」と本文にありましたが、治療開始から数回目で表情にも明るさが出て来たことを、私も感じることができました。

 

これからも患者様が楽しみ(民踊)を末長く続けていただけるように陰ながらお手伝いができれば施術家として嬉しく思います。

Related
関連する評価&感想